ピアノ

2週間ほど前、リビングにあったピアノとサヨナラしました。

これは私にとって5台目のピアノ。約19年間のお付き合い。もしかしたら1番長い?でも1番弾いていないピアノ。笑

子供の時のアップライト、教えるためにグランドピアノ、結婚する時にまたアップライト。仕事で使わなくなり電子ピアノ、またちょっと教えるのと息子の為にアップライト。これが5台目、車ぐらい買い替えてるね😅

今回は消音装置の電源が入らないのと、もっとカジュアルにしたく木目調の電子ピアノに買い替えを考えてたので。

本当は買い替える時にサヨナラのはずが、査定してもらったら意外にも高額で、また電話対応が熱心でめちゃくちゃ丁寧だったんで、ま、いいか!って先に売ってしまいました。

引っ越した時からずっとあったので、なくなると広い!凄いスッキリ!

ピアノがなくなってから何回も教室してるけど、誰も気付かず。まあ人の家の家具なんか、そんなに気にならないのね。

でもただ1人!うちで1番長い生徒さんだけは、「あれ?なんかスッキリしました?」って気がついたね。流石😅

息子には報告してないから、次に帰ったらビックリするよね。あ、主人にも相談せずに私の独断で実行! 夜中に弾きたいと言ってるから、よく吟味して電子ピアノをね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)