明けましたー

今年も宜しくお願い致します

普通のサラリーマンになった息子は、お正月休みがTOYOTAさんと同じ、いわゆるトヨタカレンダーなので、29日〜1月8日まで休み。

大学生の時のバイトから前職まで、お正月は働いていたからねー。せっかく長い休みだから、高校生以来?もっとぶり?主人の実家、岡山へ3人で行ってきました。車でね。

1番長く運転したのは若者!楽だったよねー父ちゃん😅

で、岡山滞在時間、たったの5時間。いいのか?これで💦 って感じだけど… 。若い時は2泊ぐらいしていたけどね。今はこれでいいらしい、お互いに。義父は93?かな。義母もうすぐ86。

岡山を出て、今回の1番の目的地(岡山の実家じゃないんかーい!)高松へ。瀬戸大橋、久しぶりー

今回のミッション ①一鶴の骨付鳥 4時半に行ったら40分待ち。後で分かったけど、お持ち帰り予約が多いわりに焼き場が少ないから、席が空いていても案内出来ないみたい。40分後私達が食べる頃に来店した人は3時間待ちって言われてたよ💦

髙島屋の催事でチルドで買って温めて食べるってのは、何度もあったけど、出来立てはまた美味しかった〜

鶏とサラダ、枝豆、鶏ハムだけにして…うどんの為に腹七分😅 それから讃岐うどんの店を探すも1月2日、なかなか空いてない。

やっと見つけた店が、当たり!めちゃくちゃ味がある店で、切り立てのうどんが出てきたー。学生の頃よく食べた梅のうどん。

店主も変わり者風な人で、手際がいいバイトか従業員の女の子が名コンビ的な。 おでんもあるからお酒とチビチビいってるお客さんもいたり。息子なんか、オレ朝までここで飲めるなって。〆のうどんは大成功👍

この日はビジネスじゃなくて、普通のシティホテルに3人でお泊まり。いつもの仕事で泊まるホテルとは違って、どこも広いのはいいね〜

続きはまた明日

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)