ほっかいどー②

2日目は富良野へ向かってGO!

と、その前に。北海道のコンビニと言えばセイコーマート。

セブンやローソンよりも、頻繁に見るような…

コンビニだけど飲み物なんかはスーパーみたいに安い。そして品揃えも多い。今回も何度かお世話になりました。

そして、道央道(高速)にSAが少ない。それどころかPAも少なく、あっても自販機すらない💦

それで2日目はちゃんとしたお昼ご飯を、食べ損なった😭 高速降りて、どこかの道の駅でおにぎりとコロッケを。道の駅はやたらと多いのだ。

そうそう、この日は同行者が9時からリモート会議の為、出発が遅かったのよ。出張先で仕事なんて、何か今どきやな〜 私はゴージャスロビーで読書なり。

2日目はほとんど移動で、唯一この上富良野フラワーなんちゃらだけ。

ラベンダーはもう少し早い時期でないとね。

この日の宿は富良野リゾートオリカ

部屋の窓からの景色も素晴らしい

ゴルフ場ありです。あ、ウインザーも。

夕方、早朝 の順番でした〜

ここは評判通り、すっごく良い! スタッフの皆さんの対応やお喋りの仕方、お料理も美味しいし、もーはなまる👍

夜は撮らなかったけど、どれも凄く美味しく、ピアノの生演奏ありで、楽しい食事。朝ごはんはこんな感じ

クロワッサンも美味しく、発酵バターが美味!バイキングじゃないとこが特に良い。

ゆっくり食したかったけど、この日の朝の目的地が混み合う予想だったから、割と急いで食べて…ちと残念。

でもほんとにいいホテルでしたよ。露天風呂は一階で花壇を見ながら朝風呂。大満足でした。

長くなったからこの日のイベントはまた次に。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)