最近のお楽しみ

先日3パターンの若い男の子に遭遇しました。1人目はうちの側の大学生。大学の入り口少し手前に紙パック飲料のゴミが落ちていて、彼は通りすがりにそれを拾い、学内に消えていきました。

えらい!誰が捨てたかもわからないものを。見て見ぬ振りは出来なかったのね。

その後に遭遇した野郎←あえてこう呼ぶ。路駐した車から降りてきたパリッとしてないスーツの若いサラリーマン。

オイオイ、咥えタバコはアカンでしょ!っと思った瞬間、排水溝に投げ捨てて、建物に消えて行きました。

その日の最後には息子より1つだけ年上の男の子からお礼にと小さなブーケをもらいました!おばちゃん嬉しくて涙出そうだったー。

そしてふと息子の事を思い出す。普段あまり気に留めない意外と薄情な私だけど。

息子には、通りすがりのゴミを見て見ぬ振りせず、常識無し野郎を注意して、心を込めたお礼が出来る人間になって欲しいなーとね。

お互いなかなか連絡しないけど(主人の方が私より連絡とってますね💦)便りがないのは元気な証拠!

さて、最近の私の楽しみ。コロナで色々と規制されますが毎週のベリーダンス教室が今1番の楽しみ。

この春で丸9年。あまり練習しないままただ年月だけが過ぎてきたけれど、何回かの浮き沈みがあり、今が1番楽しい!

昨年先生が交代して、また気分が変わった事もあり、自宅で練習もよくするようになったし。表現するって楽し〜って、そんな気持ちの余裕が出てきました。

私の仕事とも共通してるかも。

また髪を伸ばして踊りたいなぁ〜と、思ったりしている今日この頃です。こんなに短いけどね。

もう一つのお楽しみはこの入浴剤。

重炭酸で、しゅわしゅわ〜って感じではないけれど美容液みたいなお風呂って言うだけあって、お湯が柔らかくなり、とろんってなりますよ。

毎日使うと1か月で6000円あまりと高いけど…月に何回も外飲みしてた事を思えば(私じゃない誰かさん)安いもんだ。笑

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)