天竜峡の旅

土日を利用して長野県の天竜峡まで。1月に予約したけどコロナの色々規制で泣く泣くキャンセル。ようやくリベンジできた秘境の宿が目的!

もちろん天竜峡で1番お高い宿でした。←舟の船頭さんか言ってたよ😅

古い宿を全面リノベしたようで、見て!このロビーを。ここでいいから住みたい。

お料理は天竜峡十勝にちなんだ十皿。目でも味でも楽しめた、ほんとに美味しいものばかり。

カリフラワーのスライスが可愛い!

このお肉は、マジでやばい!←あらちょっと品がないわ💦 飲み込む前に右の野菜で出汁を取ったスープを口に含むと…お肉とスープのマリアージュで…あ〜もうたまらんわ。

デザート、くるみや味噌風味のスポンジケーキやミルクのチュイルなどで…合わせて食べると信州のお菓子、胡桃ゆべしの味になる。マジック!

ちがう季節にもう一回行きたい宿です。高いけどー笑

寒かったけど、天竜峡ライン下り!雪降る中乗ってしまったよ

帰り道は雪国〜

そして中津川で降りて…

ひとり一個は多すぎた💦

あ、天竜峡温泉はお湯が優しくとろけるようでしたよ。そうだ!天竜峡大橋そらさんぽにも

橋の下を歩けます。そして川の方までどんどん下っていけます。が!次の列車の写真に間に合うように今年1番頑張って上がって、今年1番ダッシュしました。死にそうだったー

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)