函館食生活

函館の出店も残りあと1日

1人の仕事の時は、なるべく夜はあっさりと…と決めているけど、ここのメンバーはそうはいかない。最近は空気を濁してわるいなぁ〜と思いつつも、お一人様行動する日もあるのだ。

昨日は皆んなでジンギスカン。いつもの店とは違うとこで旭川の有名店、大黒屋。 やっぱ羊さんは美味しいね〜

本日はお一人様行動! お寿司だよ〜活北寄貝。だぁ〜い好き😍

実は木曜にも皆んなで来た店 笑

地元の方に教えて頂いて、ホテルからも近いし。そして明日の最終日もココなのだよ。🤣

わかってるけど、今日も来たかった。笑 色々食べたいけど、一日では食べられる数に限界あるし。北寄貝、つぶ貝、帆立は2回✌️ 今日は違う皿も行ってみたり。北寄貝のひもなんてここでしか食べられないから注文したら…

残ってた分全部載せてくれて「サービス!いっぱい食べて」って😍 野郎達と来たらこのサービスは無かったかも。おばちゃんでも一応お一人様女子なので✌️ お腹いっぱい

明日は茶碗蒸しいって、ホタテいくらパフェいって…違う路線で攻めよ😊

去年はランチにラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー2回も行ってしまったけど、今年は超レトロ喫茶のナポリタンにはまってしまった。

本日2回目の訪問

レトロな椅子、テーブル、そして床!おばちゃんが1人できりもりする店。なーんてことないナポリタンが出てくるんだけど、コレがほんとに美味しいのだよ!

ちょっと甘めのケチャップで、名古屋みたいに鉄板に乗ってこないけど、冷める前にペロッといけちゃう系。ドリンクも付いて650円。次回も絶対行くと思う〜

店名は…どこかで聞いたことのある…イタリアントマト! わら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)