隔離生活記…そもそも

なんでこんな時期に息子が帰省するのかってところから、この悲劇は始まりまして…

転職したのですよ、彼は。スポーツ系の大学出て、スポーツ用品販売の会社に就職し、仕事終わりに毎晩ジムで筋トレ。

でも理想と現実は違ってたのねー💦

一部上場企業でも、給料はそんなに高くない。土日休みじゃない。(サービス業だからね)入社4年目で長野、北九州、沼津と転勤3回。

もう少し福利厚生がよく、給料もよく、土日休みにしたかったらしい。

そんなん最初から分かって選んだのにね。

まあ、運良く就活も順調に進み、8月半ばに沼津から次の勤務地、四日市市に引越したのだ。そして9月1日入社式、数日研修の予定で実家に。本社はうちから地下鉄2つ目なので。

まあ、息子が帰ってきても「マスクして!」とは言いにくいよね。で、たまたま金曜に友達と焼き鳥行ったらしく…

息子は3日目から味覚障害です💦

そこからはゼリーとかパピコとかばっかり食べてだけど、「味分からんけど普通のもの食う!」宣言が出まして、今日はパン食べたり、夜は豚丼食べたいと言うから作ったり。

まあこれが、味が分からない人が食べるので、少々マズくても良しなのよ。笑

ちなみに息子用の支援物資

味覚障害の人にこれきてもねぇ… こんにゃくゼリーじゃなくて、栄養系ゼリーだろ!カップヌードル5食同じ味?シーフードも入れて欲しかったー と、ツッコむ所は色々だけど、税金なんだよね、これ。ありがたーく頂戴致します。

まあ、うちの父ちゃん名古屋市にめっちゃ税金払ってるし!←少し開き直る

私のは明日届く予定。年齢記入するとこがあるので、内容が違うのかな…?

カップヌードルがどん兵衛だったり、クリームパンがあんぱんだったりするのかね。それはまた後日。

ちなみに私の症状はバリバリの花粉症みたいな感じです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)