束の間の休息

あっという間に帰省最終日。と言っても、もう新幹線移動中。真っ直ぐ名古屋なら飛行機使うけど、今回は主人の実家、岡山に途中下車です。両親にもコロナの前からだから、3年以上会ってないのだよ。

しかーし!結婚して32年。1人で行くのは多分初めてだわー 泊まらずに帰りますけどね。

佐賀の実家ではベビーにご対面し、ミルクも飲ませ、お宮参りにも同行した親戚のばあちゃんです😅

姪は私の事をまきちゃんと呼ぶ。姪の旦那さまは私の事を先生と呼ぶ。笑

ベビーにも先生って呼ばせよう!ってさ。

最近のミルクは進化していて、外出先でそのまま使える缶コーヒー的なものやら、ミルクの粉もダブレットみたいなのが出ていたり、子育てママは楽になってるねー

でもまあ、泣いたらあやしたり、オムツ変えたり、お風呂入れたりと、ママはやる事いっぱいだから、頑張れ姪っ子!だね。

あ、ちなみに妹いわく、孫の面倒みるにはお金と体力らしい😅 うちは息子だから産後に我が家に居る事はないだろうから。笑

カニ食べに行って〜 焼肉行って〜 福岡の友達とホテルランチもし〜 お腹は満腹。

買い物も行き〜 持ってきた領収書の整理や、目磨きの仕上げ作業も完了したし、父の墓参りも行って、全てのミッション完了!

あとは岡山で嫁したらおしまい。

コロナで伸びていた姪の結婚式は9月にあるから、その時また帰省します。

あーのんびりできた✌️

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)