湯船からこんばんは

今日は暑かったー💦 でもただ今ぬくぬくのお風呂からの投稿中。入浴剤入れ過ぎて、めちゃ濃い😅

ギャラリー個展が終わってからは、教室の日が多くリビングが綺麗!笑 

誰も来ないと、机の上出しっぱなしでも、まあいいか〜だけど、うちは生徒さん来てくれるから毎日綺麗です✌️

教室展が秋に控えているので、ちょっとづつ皆さんの意識も変わり始めています。とてもいい傾向。量産しなくていいから、自分が身につけたいものを丁寧に作って下さいと伝えてます。

作家さんには色んなタイプがいて、定番を作りつづける人。唯一無二を生み出す人。どちらも否定しないし、いいとは思うけど、同じものばかりでは進歩が無いのは寂しいな。

両方混ぜ込みながら、つくり続けるのが私の理想。

先日、生徒さんがテクスチャーシートを転写して作品を作られたんだけど、素敵なものが出来上がりました。

これよこれ!

簡単に模様がつくテクスチャーシート。だけどそのまま使わず、模様は右半分。左側には自分オリジナルでテクスチャーを付け、花模様の上には丸い玉を沢山つけて。

これぐらいやったらオリジナル感でますね👍

銀粘土はこれが簡単に出来るから、つい転写したそのままでハイ完成とか、転写したものの下に石やらパールやらぶら下げてハイ完成って。

そういう感じで、「私が作りました!」って売ってるのは残念だなーって。もっとアレンジして欲しいです。

生徒さん達は私がそんな気持ちだから、アレンジが上手いです。よしよし😎 それでこそオンリーワン👍 秋にどんな物が揃うのか、楽しみだわ!

あ、炊飯器が鳴った!

今夜は息子が帰るから12時前にご飯です。あ、深夜ね。あ、私はもう食べましたよ。

そうそう、近くのスーパーでトマト見ていたら、70歳過ぎぐらいの方かな… 袋にいくつか入っているタイプのトマト。2つ手に取って見比べて、買わない方を元の場所に…

放り投げた‼️

おばはーん、マナーを守れ!トマトが傷付くやろが👊🏼

って言う勇気がなかった…

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)