熊本でのビックリ

2年ぶりに熊本に行き、2年ぶりに職人展。基本おひとり様が好きなので、単独出展の仕方が多いのだけど。

今回は色んな場所で知り合いになっていた出展者さんも多く、和気あいあい。楽しい1週間でした。あ、6日だけど😅

そしてビックリ!なお客様に出会ってしまった。毎年職人展に傘を買いに来ているというお客様。毎年傘?ってとこで、まずビックリするのだけど。今年は3本お買い上げされたみたい。

たまたまうちの前を通りかかり、とても気に入ってくださって…沢山お買い上げ。

これまでも、一度に7点とか、会期中数回に分けて合計10点とかいらしたけど。そのお客様は最初9点。次の日はチョコレートの差し入れ頂きなんとまた12点! もう終わりでしょと思っていたら、翌日お弁当の差し入れをくださり、また追加で2点。

このセリフを言いたい!

どんだけ〜〜〜‼️

お話すると、とっても可愛らしいところがおありな70代前半の女性。

デザインやパールのチョイスが、とっても好みと言って頂き、超嬉しい!パール専門の店でもお買い物されていたから、ほんとに好きなんだなぁ〜

私の、3000円や5000円とかじゃないから、合計金額もビックリですよ💦 奥さん‼️ 本当にありがたいお客様でした。

他のお客様も、こんなデザイン見た事ないってお褒めの言葉を沢山頂いて、なーんか木に登りそうな6日間だったなー。

でも、これで足踏みする事なく、またもっともっと心ときめく物を作らないと!前進しないと!って意欲が湧いて来た。

熊本らしい写真が何にもないわー💦 って思っていたら、最終日に売場から熊本城が見える事を知ったのだ😅

もらったオヤツが九州らしくチロリアン。袋は今風に進化してるけど。

写真無いけど、小さな羊羹頂いたら佐賀の村岡屋さんのだった。帰りに熊本駅でゲットした「いきなり団子」やっぱ美味しいね〜

3月はイベント入れて無いので、オーダー制作、新作つくり、教室、教室、あと運動も、頑張らねば💪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)