こら!名古屋市

昨日の午後、お正月休みを終えた家人が東京に帰って行ったので、またまた一人暮らし再開。

彼がこの休みにやらかした小さい事件は2つ。

出かけた先から「鍵が無いんだけど、もしかして忘れてる?」とね。

ハイハイありました。何故か玄関に付けっぱなし💦一応証拠写真撮っておいたよ

2つ目は昼間っから新年会で、帰りの駅を通過〜 遠くまで行っちゃいました🤣😝自業自得だわね。

さて、確かだけど…いや、絶対そうだと思うけど去年の(正確にはおととしね)年末、下唇に大きなヘルペス出来てました。そして今年もあります!

年末から今度は上唇に💦

なんだろねーこれ。一年のおつかれかしら。まだ取れそうにない瘡蓋。非常ーに不便です。

ちょこちょこネタが続くけど…仕事で印鑑証明が必要だから、あ!そうだマイナンバーカードあるじゃん✌️コンビニで取れるし〜😊と思って、いざ機械の前に。順調に入力していくと…お客様の地域は対応していません、と。

おいコラ!名古屋市!

調べたら政令指定都市で対応してないのは名古屋市ぐらいだよ。何のためのマイナンバーカードだ。

市のホームページにも苦情の書き込み多数!予算がどうとかって説明されてたけど。

河村さん!金メダルかじってる暇あったら、こういうのちゃんと進めて下さい。ウォーキングがてら区役所行ってきましたわ。

そして今日は今年初のスポーツジム。軽くマシーン使い、歩き、エアロビ。今年はしっかり定期的に運動するよ!

新しいパンツも買ってみた✌️こんなにスタイル良くないが💦

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)