おやすみ満喫

あっという間にもう3日。昨日まで毎日出歩いていたので、今日はちょっとお疲れぎみです💦

昨日は朝一番で山田天満宮へ。

学業の神さまと、お金の神様。今年も銭洗いでお札と銀行カードを濡らしてきました😅✌️

天気もよかったので、そのまま静岡県の掛川花鳥園へ。富士山も遠くに見えるくらい快晴!

花鳥園はお正月も休まずやっていて、温室で暖かいからか、小さなお子さん連れの家族がいっぱい。

掛川花鳥園と言えばやっぱりハシビロコウのふたばちゃん

ちょうど高いとこに飛んだ後で、そのあとはホントにずっーと動かず😅そしてしばらくしたら腰をおろして、またひたすら人間観察。「密ですよ、お客さん!」なんて思ってるかも💦

放し飼いの子達はいいわよ。ちょっと可愛そうなのはこっちの子たち。フクロウとかさ…

「オレが立ち当番の日は、なんでこんな人間多いんだよ!チェッ」なーんて思ってるかもよ。

そしてきっと映え狙いであろうコレを、まんまとハマり注文しちまったよ💦

最初、3羽しか見えず残りは溺死状態😱ぜんざいの汁を少し飲んで救出しました‼️ちょっとシュールな文鳥ぜんざい。美味しく頂きました。

夕飯は家で…チキンがたっぷり入ったスープカレー作りました✌️シュール🤣

さあさあ、遊びはもうおしまい。仕事もしてます!1月は名古屋の星ヶ丘三越。2月になると横浜髙島屋、熊本鶴屋と、ほぼ1週間おきなので。作ってますよ✌️

今年も私らしく😊

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)