明けましておめでとうございます

明けましたね〜新年。

今年も特別な変化もなく、日々楽しく地道に暮らしていけたら、それで良し!

今日は近くの神社まで歩き初詣。三社まわってようやく大吉出ました✌️

そこで疑問が!おみくじの値段はなぜ違うのか?まあ神社の裁量で決まるのだろうけど。

写真の神社はとても小さくて古い、近所にしか知られていない感じ。こちらは200円。印刷は赤とか緑とか入っていて、ちょっとエスニック感。

これまた近くの八事神社も小さい神社。こちらは100円。定番のたたまれているタイプでおみくじと印刷。

熱田神宮は八事神社と同じよくあるタイプだけど、たたまれていなくて、番号伝えて巫女さんから受け取る。そして200円。

おそろしい数の人がくる熱田神宮は、人数×200円💦

もうかり…

ま、ここでやめときましょ😅

昨日は17000歩近く、今日は8000歩近く。よく歩くお正月です。

生徒さんから頂いたサニーヒルズのお正月ケーキ月餅。おめでたい感出てますね

今朝石留めした(お正月も働くんかい!)ガーネットとパールも紅白で、めでたいめでたい!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)