楽しい事を見つけよう

仕事は好きです。楽しいし。

この10年くらいは、本当に教室と制作と…って、生活の全てがコレ。

でもほんの数年、2年くらいかな…その頃から他の楽しみもあるでしょ!って考えに変わってきてます。

家に居るとつい仕事ばかりしてしまうので、夜歩いたりね。前はその時間すら勿体なかった。ブログを辞めたのも、投稿する時間を制作に当てようと思ったからでした💦

これね、意外と時間かかるのよ。ほんの2、3行で終えてる人もいるけど、私の場合、なんかついつい笑わそうとか、オチ付けなきゃーとかね😅

せっかく読んでもらうなら、それに費やする時間が楽しいものであって欲しいし。まあ、今はあんまりそんな事考えずに自由に行こう!と思ってます。

あ、それで…仕事以外の楽しい事見つけられたらな〜な気持ちで、今月からフラワーアレンジメントのワークショップに参加。続くかは分からないけど。

そしたら今月は生花ではなく、クリスマスツリーでした🤣

三角すいのオアシスにガンガン刺して、もみの木の形にしていくって言う。簡単そうに見えて、実は難しかったのよ!

その証拠に途中の過程写真、一枚も撮れず💦

ここは前に教室展をしたギャラリー。どこで撮影してもサマになるわ〜

難しかったけど、無心になれたし、いい時間の過ごし方だったので、来月も取り敢えずは参加予定。お正月用のお花らしいので。

昨日、帰りのスーパーで柿を買うつもりが忘れてて残念😖と、思ったら、今日美味しい柿を頂いた〜✌️

何かの番組でやってた、焼き柿をやってみようと思う‼️明日のオヤツは決まりだな😎

最近作ったブローチ…もちろん首から下げられます。やっぱり大きいのはカッコいいでしょ⁉️←誰か賛同するやろ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)